ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

シンガポールシーフードリパブリック

品川駅前(高輪口)に、4月2日にオープンする「シンガポールシーフードリパブリック」のオープニングレセプションにお邪魔してきました。

シンガポールのカニ料理、おいしいんですよね〜!私、大好き。日本のあっさりカニ料理と違って、辛いソース(黒コショウ、チリ、カレーの3種類がスタンダード)で炒めるんです。シンガで食べたときの写真はこちら↓

crab with chili sauce

しかしワタクシ、仕事が終わらず遅刻してしまったんですよ。着いたときにはもうカニは殻すらなかったの・・・(号泣)そんなわけで、焼きそばと炒飯をいただいて帰ってきました。おいしかったけどね、でも残念。提示すると10%オフになるカニバッヂをいただいたので、今年中に食べに行こうと思います^^;;

そうそう、有名なビデオブロガーのTajeeさんにお会いしましたよ。サイトの写真通りのかわいらしい女性でした。シンガポールシーフードリパブリックのカニ料理の様子は、Tajeeさんのblogで動画でごらんくださいませ→