ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

あのムサシノが閉店!?

よみせ通りといえば、忘れてはいけないのがお肉屋さんの「コシヅカハム」、そして「レストランムサシノ」。

ムサシノはこの界隈でも1、2番に古いフレンチレストランです。このあいだ店の前を通ったら、店の壁が明るい黄色のペンキに塗られて、すっかり雰囲気が変わってました。

Yanaka, Tokyo

な、なんだこりゃー!
どうやら、「マザーインディア」というインド料理の店になる模様。えぇぇぇぇ〜

ムサシノは料理の味もクラシックな感じでおいしいのだけれど、ワインが豊富(お店の女主人がソムリエなのです)なので、夜が更けるにつれてどんどん店が混んでくるのです。食事をしにくる人より、ワイン飲みに来る人の方が多い感じ。いつの間に閉店しちゃったんだ!

このあたりでインド料理だと「ダージリン」が2店舗あるし、よみせ通りにインド料理店ができるとは思っていなかったので、少なからずうろたえております。いや、マザーインディアがいいお店で地元に根付いてくれれば、それでいいのだけれど、でもでも……。

私はあまり飲まないので、好きなお店ではありつつなかなか行けなかったのですが……こうなると知っていれば、もっと行っておくんだったなぁ(悲)