ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

味の傾向が似ている

更新すっかり止まっててすみません。いちおう生きてます・・・があまり余裕ないので簡潔に。

タイフェスの話、続きです。さんざん会場を歩き回ったあと、友人と「何食べたい?」という話になりました。普段は「食べたいものがあってもどこで売ってるか分からない」のが悩みだったのですが、今年は違う!エスニカンさん謹製の「ここでこんなものを売ってるよエントリ」を携帯にメールしてきたのです。食べたいものさえ決まっていれば(売り切れてなければ)、今年は食べられる!

何食べたい?という問いに、せーの、で私と友人が同時に答えたのは・・・

「カオソーイ!」「カオモッガイ!」

調べたら、お、同じ店で売ってるじゃないか♪


カオソーイ


カオモッガイ

いずれも「プリックタイ」というお店の屋台で買ってきました。奇しくもどっちもカレー味だし(笑)。どっちもおいしかったけど、特にカオモッガイはおいしかった!カレー味の炊き込みごはん&鶏肉のカレー味煮込み、みたいな感じです。おいしいおいしいとあっという間に平らげてしまいました。

プリックタイ、帰ってきて検索してみて思わず「あ!」と言ってしまいました。前から行きたい行きたいと思いながら、いまだ果たせずにいたお店だった……。

★プリックタイ(WEB) 東京都豊島区高田3-36-2 tel:03-3987-5689 営業時間:am11:30〜pm2:00/pm6:00〜pm11:00、日休(水・土・祝日は夜のみ営業)