ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

雲南料理・過橋米線の池袋店が閉店してました

はてなに引っ越してくる前、何度となくblogにも書いていた雲南料理の店・過橋米線。すごくおいしいしお値段安いしで大好きなんですが、ちょっと前にできた池袋店に一度行ってみよう、とお店を探して池袋に行ったのですが……

あるべきはずの住所に、店がない!つい最近、閉店してしまったのだそうです。うーむ、ざ、残念すぎる……あとに入ったのも中華料理のお店です(楊さんのお店、みたい)

楊さんのお店はまだ開いていなかったんですが(来週オープンらしい)、ご厚意で料理作って頂きました。エビの塩味炒め、チンジャオロース、おいしかったです。おいしいけど、でもまあ、普通の中華といえば普通の中華だよなあ……。

口コミ系サイトでもまだ閉店情報は載っていないし、なによりぐるなびもまだ生きてるので、間違って行かないようにご注意くださいませ。以上速報でした〜。

追記:あ、末広町のお店はもちろん健在です!!ご心配なく。