ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

トッポギキオスク@池袋

先日、池袋の改札前で見かけたキオスクです。

トッポギキオスク!!トッポギというのは韓国の細長いお餅のこと(丸い餅はトック)。韓国料理店で、細長いお餅を甘辛く炒めた赤い料理をたべたことありません?あれがトッポギです。

オーソドックスな甘辛トッポギもあったんですが、なんと、「きなことはちみつのトッポギ」なんていうのもありました! イロモノかと思いきや、これがなかなか美味しかったのですよ。ん〜、びっくり。そうそう、写真に写っている「とうもろこしのひげ茶」も気になります。

試食させてもらったのに、おいしかったのに、なんか動揺していてそのまま失礼してしまったのですが、次回は買ってみよう、そうしよう。

池袋のキオスクと言えば……

去年、池袋の「牛乳バー」の話をこの日記に書いたことがありました。このトッポギキオスクは、牛乳バーの一軒挟んで隣だったかにあります。(たしか、牛乳バーとトッポギキオスクの間には普通のキオスクが挟まってた気がします〜)