ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

実用的なプレゼントにやる気を感じると言われた

♪あなたが私にくれたもの♪ って歌っていたのはジッタリンジンだったっけ……って書いた瞬間に歳がバレますが(笑)、お誕生日にいただいたものをご紹介。

誕生日前日、親と一緒にお買い物。余裕で迷える広さの巨大イオンで買って頂いたのは、水泳用のゴーグルと、ワコールの「おなかウォーカー」。毎日履いて、1日6000歩以上歩くとエキササイズになる……ってやつです。歩くときに自然と腰をひねって歩くようになる、というのがポイントなんだけど、分かったような分からないような。ええっとぉ、腹斜筋効果って何??

実はこの商品を知ったときから、(おなかウォーカーを履いてるわけでもないのに)ひねり歩きになるように意識してあるいているので、おなかウォーカーを履いた効き目が出ているのかいないのかよく分からない状態です^^;; 効果があったらお知らせしますね。

おなかウォーカー(要はガードルだ!)の写真じゃあまりにあまりなんで、シェ・リュイのショートケーキの写真でごまかしてみる。