ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

相対性理論

シフォン主義

シフォン主義

Sくんにいただいたのは相対性理論「シフォン主義」。噂には聞いていたんだけど、これは……。一度聞いたら最後、意味不明な歌詞が頭のなかでループすること間違いなし。「LOVE LOVE LOVEずっきゅん はぁ」やら「太平洋〜大西洋〜ここはいったい何平洋よ♪」やら。面白いんだけど、なんというか聞いてると自分が心配になってくる(笑)ううむ。

なんか、ほっとけない感じのバンドです。って、意味わかんないよねえ。舌っ足らずな、力の抜けた女性ボーカル、すごく可愛いという噂なんだけど顔みたことないんだよなあ。

誰かに似てる……って、きっとこれ聞いた人はみんな思ってると思うんだけど、「これだ!」というのも思い浮かばないあたりが不思議。多分、いろんなミュージシャンに似ているけれど、そっくりなミュージシャンはいないのだろうなあ。