ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

三信ビルの今

さて、どうして醍醐の話をしたかというと、ここの店の窓際の席に座ると、アレがよく見えるからです。アレとは……。

三信ビル跡地。そのさらにむこうは三井住友銀行本店です。三信ビルの取り壊しが決まって、地下鉄の出口も封鎖されてたんだけど、ちょっと前から同じ場所に新しい出口ができました。

三信ビル、ちょっと前まではここで健在だったのになあ。なんだか更地になったのを見ても、実感沸かないから不思議です。三信ビルについては、こことかこことかこことかを見て頂けると。