ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ピエール・エルメ「イスパハン」

数ヶ月前、この日記でリプトン×ピエール・エルメの食玩マカロンの話を書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか。→

よくできているシリーズですね〜と思いつつも、結局買ったのは「イスパハンバージョン」だけでした。先日、ホテルニューオータニに行く用事があったので、久しぶりにピエール・エルメに寄り、本物のイスパハンを購入。*1

PIERRE HERMÉ

これがピエール・エルメのイスパハン。バラの味のマカロンの間には、フランボワーズがぐるりとはさんであり、中にはライチが忍ばせてあります。華やかな味、なのですが、ここで注目は飾りつけのほう。マカロンの上には大きなバラの花びらが載り、花びらの上にはシロップで水滴が。

もちろんこの写真も撮りましたよ。

写真に撮ると汚れが目立つなあ・・・でも、シロップの水滴まで再現したこの食玩マカロン、ほんとよくできてますよね。やっぱりもう一つくらい買えばよかったかな(笑

★ピエール・エルメ →

*1:前回の日記では「イスファハン」と書いたのですが、ピエール・エルメの商品としては「イスパハン」のようです。失礼しました。