ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ペッシェドーロ 新宿サザンテラス店

ある日お友達に誘われて新宿へお出かけ。餃子仲間のS君ですが、この日のお誘いはイタリアンでした。うれしいなあ。この日いったのは「ペッシェドーロ」の新宿サザンテラス店。6人でシェアしながらいただいた料理は以下のとおりです。

Italian Dinner
1. トリッパと野菜の煮込み, 2. 焼きリゾットサフラン風味, 3. ピッツァマルゲリータ, 4. カジキマグロのグリル, 5. ウニのクリームパスタ, 6. 仔羊のグリル

写真たくさん貼ると重くなっちゃうので、モザイクで〜。モザイクはfd's Flickr Toysで作りました。気になるお料理があった場合は、下のリンクをクリックしてもらえれば大きな写真が見られます。珍しくておいしかったのは焼きリゾットとウニのクリームパスタかな。ちょっと自分でも作ってみようかと思ったくらい♪

ペッシェドーロ、私は初めてだったのですが、常連のS君に言わせると「この原油価格高等の折、ペッシェドーロといえど物価上昇の波には勝てなかった?」(訳:値段高くなった&量が少なくなった?)とのことでした。なるほどw

どうも私、“エスニック料理(アジア料理)好き”のイメージが非常に強いらしいんですが、ホントはイタリアンもとても好き。かなり好き。非常に好き〜。チェックだけしていて未訪のお店もたくさんあるのですが、大勢で宴会するわけにもいかないから、なかなかね・・・。

今一番気になってる(&行ったことない)のは、木場の「トラットリア・イ・ビスケロ」かな。あと、熱海のすごーーーく眺めが良いというお店にも行ってみたいなあ、とか。逆に、浅草の「リストランテ・ジャルディーノ」みたいに、すごく好きなお店だったのに久しく行ってないお店にも行きたいんだけども。誰かデートに誘ってくれないかなぁ(笑)

ペッシェドーロ 新宿サザンテラス店