ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

7月の銀座のかき氷

今年はわりとがんばって更新しているトーキョーウジキントキ*1なのですが、今回はそこで載せられなかった写真を。

shaved ice

shaved ice

どちらも「銀座で7月に食べたかき氷を携帯で撮った写真」です。上は福光屋の「百年水のかき氷」、下はうおがし銘茶・茶銀座の「大人のかき氷」。

かき氷1000円以上が当たり前の銀座で、500円台はえらい、えらすぎる。しかも、どちらもとってもおいしいあたりがまたエライ♪ 福光屋さんはもともと日本酒のお店、そして茶・銀座は日本茶専門店です。本業があるお店のかき氷って、ひねりが効いてて好きなんですよね〜。

それぞれのかき氷について、詳しくはトーキョーウジキントキを見てくださいませ。 → 福光屋うおがし銘茶 茶・銀座

*1:そのわりに新店を紹介していない気がする・・・