ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

10年以上ぶりにトルコに行ってきました

ここのところ、すっかり更新が滞っておりスミマセン。実は今年、お盆直前に長いお休みをいただいて、トルコ旅行へ行ってきました。まずはイスタンブルらしい写真をぺたり。

Istanbul
アヤソフィア(の裏口)から、ブルーモスクを眺めた写真です。

これを書いているのはすでに8月14日で、帰りの飛行機を待つ空港だったり。もう、今から8月上旬の日記を改めて書くのもいやだ〜^^;;

そんなわけで、更新をサボっちゃった8月分のayanologは、トルコ編で行こうかなと思っております。今回はイスタンブルカッパドキアだったんですが、学生時代にお金が貯まるたびに行っていたので、今回でトルコはすでに5回目。初めて旅行に行った人のように「今日はxxへ行きました!」みたいな旅行記を書いても感動がなくて、読んでるみなさまもおもしろくないと思うので、blogらしく書こうかなと思っています。

ここでいうblogらしくとはつまり、時系列は気にせず、トピック別にエントリを書く、ということ。要するにいつも通りということですw

ついつい10年前と比べてしまう自分を止められなかったので、途中、昔話モードが発動しちゃうかもしれませんが、そこはご容赦くださいませ。