ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ケ・モンテベロのギモーヴ

SCRIPTライブの日、我が家にやってきたそれはそれはカラフルでかわいらしいギモーヴ。カードに手書きになっている文字が最初読めなくて「モア・モンテベロ??」と思ったら読み間違い。「ケ・モンテベロ」というお店でした。

これまでに見たギモーブの中でも、1,2を争うカラフルで鮮やかな色合い!カッチリ同じサイズのキューブに切りそろえられているのもポップでかわいいです。味は、モッチリした腰の強いめずらしいタイプ。色によってフレーバーが違うようで、ちょっとミントっぽい味のものもあったなあ。

それにしても、色といい形といいものすごくかわいいギモーヴ。なんてセンスのいいお土産なんだ!と盛り上がってしまいました。ああ私も、こういうお菓子をサッと差し出せるような、かわいい女子だったら良かったのに・・・(もうとっくに間に合わない、いろんな意味で)

このすてきなお土産をくださったのは・・・

イラストがとっても可愛いblog、「よりみちのモノもの」の、ろじさんですー! よりみちのモノものの内容のうち、1本太〜い柱がSCRIPT&Ricken's。そう、SCRIPTのワンマンのために東京にいらしてたんですね。前からblogは拝見してたんだけど、お会いするのは今回が初めて。かわいいギモーヴに負けず劣らず、ろじさんご本人もとっても可愛いのですよ。もう私にないものばっかり持ってる感じの人でね、きゅんきゅんきてしまいました♪

というわけで、ケ・モンテベロは大阪のお店なんです。「ル・シュクレ・クール」という超有名なパン屋さんが隣に開いたパティスリーなのだそう。この辺の記事を見ていると、超重厚な店構えみたい??

大阪に行ったら、いってみたいところがまた一つ増えました。ろじさん、どうもありがとう! そうだ、ろじさんに質問です。洋菓子と和菓子、どっちがすき?あるいは甘いお菓子と甘くないお菓子(豆菓子とかおせんべいとか)だったら、どっちが好きですか?

★ケ・モンテベロ(WEB
〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3 Tel/Fax 06-6339-8880 営業時間:AM10:00〜PM8:00(サロンはAM11:00〜PM7:00) 毎週水曜&第3木曜定休