ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

有楽町「おかめ」でおはぎセット

おしゃれ系のお店が集まる有楽町イトシアのなかで(クリスピークリームもこの地下にあります)、どっこい頑張ってるしぶーいお店が、「有楽町 おかめ」。ある夜、お昼を食べそこね、でももう少ししたら夕飯も食べたいし、お腹にたまるおやつでも食べようか・・・と久しぶりに入り口をくぐりました。

おはぎセット頼んだら、大きいのが2つも!!!ちゃんと急須に入ったお茶(おいしい♪)がついてきて、680円はとても安いと思います・・・。ごま、きなこ、あんこから2種類選べるんだけど、あんこがボリュームありすぎた(^^;; ごまときなこは、中にあんこが入ってるみたいだから、次回はそれにしようっと。

そうそう、おかめといったら「蔵王」。蔵王あんみつとか、氷蔵王とか・・・蔵王って何?というかたは、トーキょーウジキントキをご覧くださいね♪→