ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ドトール「ザワークラウトドッグ」

いろんなモノが値上がりしている昨今。ドトールのコーヒーも値段上がったんですよね。ドトールへスタバも好きな非喫煙者の私ですが、最近はマクドナルドのコーヒーがけっこうおいしくなっちゃったんで、ドトールに行く機会が減った気がする(スタバではラテ系を飲むので、普通のコーヒーを飲みたいときはドトールが多いんです)。

というわけで、久しぶりのドトールで見つけたメニューがコレ。

ザワークラウトドッグ、250円。普通のホットドッグ(ジャーマンドッグ)より50円高いのは、ザワークラウト、つまり酢漬けのキャベツが載っているから。おいしかったけど、もっと酸っぱいほうが好みかな〜。もう30円足すとベーグルサンドも買えるので、ボリュームほしいときはそちらのほうがいいかも、なんてことも思ってみたりしました。

そうそう、前にも書きましたが、ドコモの携帯使ってる肩は、ドトールに行ったらサイズアップサービスを受けられることがあります。「プレミアクラブ」をチェックしてみてくださいね♪