ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ウフララ渓谷ハイキング

洞窟ホテルともう一つ、今回初体験だったのがウフララ(ウフラーラ)渓谷のハイキング。2日以上のカッパドキアツアーだとよく入ってるんですけど、私は行ったことなかったんですよね。


ざっくりした地図。こんな感じで、川沿いのハイキングコースを歩きます。魚眼レンズつけてるので、歪んでるのはご容赦を。


川の周りには緑がたくさんあるけれど、そのほかは、岩、岩、岩。空を見上げると青い空と黒い岩のコントラストが夏らしい。日射しは強いし暑いんだけど、カラッとしてるから気持ちいいんだよねえ。以下、和み写真を並べてみたのでどうぞ。


途中、ロバを見かけたり……


こんな岩のところも通るよ!


ラスト近くで、がちょう?アヒル?を発見。グワグワ鳴いてました。あはは。


最後は川の上に席を設けたレストランで昼食をとって終了。ヨーロッパ系のお客さんたちは大喜びしてました。日本人的には、京都・貴船の川床を思い出しましたよ!もちろん、あんなに風流じゃないけども。トルコとは全然関係ないけど、川床の話はこちらをどうぞ♪→

ウフララ渓谷のハイキング、特に期待してなかったんですが、すんごく楽しかったです!写真整理してたらなんだか思いだし楽しく(そんな言葉はないが)なってきました♪ カッパドキアへ行かれる方、もしツアーにウフララハイキングが入ってたら、楽しんできてくださいね。歩きやすい靴でいくことを忘れずに!
#でもこれ、冬場はどうするんだろうなあ。川凍っちゃいそうだけど……^^;;