ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

突然の知らせ

さて、前のエントリ2つも使ってファンクラブイベントの話題を書いておいてアレなのですが・・・(写真はファンクラブイベントのときに、近所のお店で友人が頼んだザッハトルテ)。

11月14日、SCRIPTのオフィシャルでビックリな発表が。来年でSCRIPTは結成10周年。このタイミングで今いる事務所を離れて、新しい形でやっていくと。ファンクラブ(N.P.G)もいったん閉鎖する、という内容でした。

「この10周年を機に僕たちは新たなるスタンスでSCRIPTを前進させて行こうと決意致しました。事務所を離れ、再度原点に立ち戻り、僕たち二人でできる事をもう一度考え、新たなる挑戦を試みようと思っています。」

ということなのですが、うーん。

「環境は変わりますがライブも制作活動もこれまで以上に自由度を広げて取り組んで行くつもりです。」ということなので、SCRIPTの活動が終わるわけではないのです。それは分かった。前向きなことは分かったけど、でも何がしたいのか、なぜ今の事務所を離れるのか、ホントの理由を説明してくれないのは、やっぱりファンとしては不安なわけですよ。

MoonChild解散直後に彼らの音楽を知り、ファンになった私。SCRIPTのファンクラブには最初期からお世話になっていたのですが、なんというか、すごくいい事務所だったと思うのです。部外者の私から見ても。音楽業界ってなんだかいろいろ大変そうではあるけれど、SCRIPTに関してはメンバーとスタッフの関係がよいことがすごく伝わってくるものだっただけにね。余計今回のことは「なぜ????」と、クエスチョンマークしか浮かんでこないのですよ。

事務所もメンバーもコメントを出しているし、これからも活動は続けますということなのでもちろん応援したいとは思うのですが、なんというか胸がざわざわするのです。どうしてなんだろう・・・他の方のblogを見ても、やはり驚きとか当惑とかのコメントばかりです()。そりゃそうよね・・・。