ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

GOKANのロールケーキ

"GOKAN" roll cake

大阪土産として買ってきてもらったロールケーキ。GOKAN(五感)というケーキ屋さんの『生キャラメルと国産りんごのロールケーキ』です。11月の限定ロールケーキだったみたい。

米粉入りというふわふわの生地と、軽い生クリームと、シャキシャキした甘煮のリンゴと、ちょい焦がしたキャラメルがいいバランス。1本1300円だったそうです。おいしかった〜。

関西にしか店舗がないケーキ屋さんなので、私はGOKANのケーキは初めて。本館は北浜だけど、大阪の阪急百貨店や、京都タカシマヤにお店があるそうです。サイトを見ると、和テイストを打ち出してるケーキ屋さんなのかな。Kちゃん、ごちそうさまでした♪→