ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レッドクリフ Part1の前売特典、三国志キユーピー

すみません、激しく仕事山積み&コメントお返事してない&百景オフで土曜日丸一日いなかった&腹痛のため日曜日使い物にならず、なのですが現実逃避的に更新……

Kewpie in old Chinese style :P

映画「レッドクリフ」の前売り特典としてついてきた、三国志キユーピーです。クリックすると大きくなります。右が「孔ピー」(諸葛孔明)、左が「周ピー」(周瑜)。孔明はともかく、周瑜ってシブすぎじゃないか?と思ったけど、映画を観て納得。主役は周瑜孔明なのね……w

で、映画はタイトル「レッドクリフ」そのまんまで、三国志の中から赤壁の戦いをテーマにしているのですが、いざ決戦!というところで終わっちゃう。あ〜れ〜?続きはぁぁぁ?

続きはPart2を観ろってことなんでしょうが、Part2は来年の5月っていうじゃないか……その頃にはもう忘れてるってば^^;;

三国志なんて中学生の頃にコーエー三国志をやってた&高校時代に吉川英治版を読んだ以来なので、ディテールを全然憶えてないんですよね。久しぶりに読み返してみようかなあ。それとも横山版の漫画を読むか……。

ところで、三国志の中で誰が一番好きでした?

私が一番好きだったのは曹操なんですよね。なのでここを読んでちょっと悔しがっております・・・曹ピー、ちょっと(いや、かなり)欲しいぞw

映画『レッドクリフ』→