ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カレッタ汐留"BLUE OCEAN"

東京のあちこちがキラキラする12月。1カ所くらい写真撮ろうかな、ということで、2006年の年末にも撮りに行ったカレッタ汐留に行ってきました。“海のクリスマスイルミネーション”ということで、正式名称はCaretta OCEAN Xmas 2008 "BLUE OCEAN"なのかな。総合プロデュースは今年も、雅楽師で作曲家の東儀秀樹氏です。

Caretta OCEAN Xmas 2008『BLUE OCEAN』

前に観たときは青一色だったけど、今年は30分に1回のプログラムがあって、このときはいろんな色に光るようになってました。

Caretta OCEAN Xmas 2008『BLUE OCEAN』

海ということで、こんな演出も。

Caretta OCEAN Xmas 2008『BLUE OCEAN』

こう見ると、蛍のようにも見える。

いっぱい写真撮りましたので、よかったらまとめてご覧下さい→/スライドショーもあります→/ちなみに2006年の写真はこちら→*1

*1:写真としては今年のよりも2006年のほうが断然良いと思う……orz