ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アイスベリー「パッピンス」

しもきた茶苑でクリスマス氷を食べた私。これで今年のかき氷は食べ収めだろうと思っていたら、甘かった……。

今年最後のかき氷は、27日の夜に食べたコレでした。新大久保「アイスベリー」で、韓国式かき氷のパッピンス(しかも特大)を8人で完食。これ、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるんです。見た目は「・・・」だけど、味はおいしかった♪

アイスベリーは今年オープンして大分話題になっていたお店です。今年の夏には行けなくて、トーキョーウジキントキには書けなかったんですよね。来年こそは書こう!(というか、来年はトーキョーウジキントキもう少し頑張ろう……今年は手抜きしすぎた……)

iceberry→