ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

花びら餅@本郷 喜久月

今年最初にいただいた和菓子は、本郷「喜久月」の花びら餅でした。やわらかい羽二重餅のなかには、白い味噌餡と柔らかく煮られたごぼう。ふにょんと頼りないほどの柔らかさに、思わず笑顔になってしまいます。

うおがし銘茶茶・銀座」にて。このお店については以前書いているのでそちらをご覧ください→

それにしても5日に仕事始めして以来、あっという間に慌ただしい日常が戻ってきてしまいました。気がついたら松の内終わってるし(涙)

すごくよかった映画とか(1月に見たのに、すでに2009年ベスト3には入りそうな予感!)、12月に行ったタイ料理の話とか、書きたいことはいろいろあるんですが・・・。