ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

JAあきた北「バレンタインきりたんぽ鍋」

東北に旅行に行っていた母から「バレンタインデーのプレゼント送っておくねー。クール便だから受け取りヨロシク」と連絡が入りました。バレンタインで東北からクール便?と不思議に思いましたが、届いたものは予想を上回るインパクト。

バレンタイン仕様のきりたんぽ鍋なんてあるのか・・・きりたんぽに、LOVEって焼印が入ってる(驚)
クール便で、野菜一式、比内地鶏とスープ、きりたんぽが届きます。ごぼうはささがきして水にさらしてあるものだし、作るのは超簡単。土鍋さえあればできるので、これはうれしい・・・ぐったり疲れて帰ってきた日に、ありがた〜くいただきました。うう、おいしいよう。

きりたんぽは鍋に入れるだけでなく、焼いてもおいしい・・・ということで、焼いたきりたんぽに塗るようにみそだれもついてきます。今回のきりたんぽは全部食べちゃったから、こんど焼きおにぎりを作って塗って食べようかな。

JAあきた北が扱っている、3〜4人前のきりたんぽ鍋セット(たぶん商品はコレ、送料込みで5400円)。JAタウンという農協のショッピングサイトで購入できます。

JAタウン→