ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

池袋サンシャインシティ地下「サンフラワーカフェ」のシュークリーム

こちらは別の日の話。サンシャインシティの文化会館から帰る途中、「サンフラワー」というカフェの前を通りました。シュー皮を焼くいいにおいがあたりに漂い、しかもお店の前には「パンケーキ」の看板が・・・。ホットケーキ&パンケーキ好きなので一瞬吸い寄せられそうになったけど、帰社途中だったので我慢我慢。シュークリーム1つだけ買って帰りました。

写真だと銀座ウエストと同じくらい大きいように見えますが、そんなことはないんです……。こちらはサクホロなシュー皮が美味。でも、ラム酒の味が勝っているカスタードクリームは好き嫌いが分かれそうかな? 店内メニューには「ジェラート入りシュークリーム」なんて変わり種がありましたが、シュー皮がおいしいから、いけるかもと思ったり。

☆サンフラワーカフェ 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパB1 03-3985-6682 営業時間:10:00〜22:00、無休、店内は分煙