ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

丸香「ひやかけ」@神保町

「シリアの花嫁」を観た後、どこかでお昼を食べようとふらふら。当てもなく歩いていてふと行列に気がつきました。「丸香」という讃岐うどんやさんです。行列はしていたけど、回転はよさそうなのでうしろに並んでみることに。

Udon noodle

写真は、ひやかけ380円とすだち50円。うどん、おいしかったーーーーーーーー!!

最近は讃岐うどんというと「新宿麺通団」か日比谷の「さか田」だったんですが、丸香のうどんは、だしの味が超好み。ストライクど真ん中!って感じでした。
きゅっと冷やした麺はとてもおいしかったけど、何となくあったかいうどんのほうがさらに好みの食感なんじゃないかという予感がしています。次はかまたまか釜あげにしてみようかなー。神保町に用があったら、また行ってみようっと♪

090307_1355~0001.jpg
大きな「うどん」の文字と行列が目印♪

☆丸香 東京都千代田区神田小川町3-16-1(電話番号は非公開)、営業時間:11:00〜19:30(うどん玉がなくなったら閉店、土曜は14:30まで)日祝と年末年始は休み