ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

甲府富士屋ホテルの朝食

山梨旅行で泊まったのは、甲府富士屋ホテル。富士屋ホテルチェーンといえば、以前箱根に泊まったことがあるくらい(そのときは格安プランだった)。今回の甲府富士屋ホテル、かなり高いのかなぁと思っていたのですが、そうでもありませんでした。朝食付きプランで一人1万4000円くらいだったかな。

部屋も悪くなかったし、館内ももちろん素敵だったんだけど……一番印象深かったのが朝食。

Fujija Hotel Breakfast 01

写真で伝わりますかね〜。席に着くと、テーブルの上にはピシッと折り目が入ったテーブルクロスとナプキン、ぴっかぴかに磨き上げられた銀のカトラリー。上品なお皿の上に載ったオムレツがしずしずと運ばれてきて、目の前に置かれたときには「おお!」と思っちゃいました。すごい、オムレツがつやっつや☆

ぱくんと食べると、バターと生クリームの味が広がる上品な味。素敵な見た目通り、味もとってもおいしいオムレツでした。パンも温めたものを出してくれるし、ジュースもちゃんとおいしいし♪ 朝からきちんとした朝食をいただいて、この日の朝はとってもいい気分で出かけられました。

Entrance, Fujiya Hotel

Yard ,Fujiya Hotel

Interior, Fujiya Hotel

Light-up, Fujiya Hotel

今回の写真は、クリックするとかなり大きく観られるようにしてみた……ちゃんと開けるかな?

いいホテルって、こういうところがやっぱり素敵だな〜と思った、甲府富士屋ホテルの朝食でありました。

☆甲府富士屋ホテル(WEB