ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

日比谷「Burger 5」でアボカドバーガー

ある日ハンバーガーが食べたくなって、銀座ファイブ(ガード沿いのアーケード)に行ってきました。目的地は、前から気になっていたけど行ったことがなかったお店「Burger 5」。以前は「Caffe CONCEPT」という名前だったところです(tabelogでは、旧店名での登録は閉店扱いになっている)。

a Hamburger 01
オーダーは、クラシックバーガーランチ(950円)にアボカドをトッピング(150円だったかな?)。このほかドリンクがセットでついてます。

a Hamburger 02

バンズを上からかぶせると、結構高さがあるので、つぶしながらもぐもぐもぐ。袋が添えられていたのに気がつかなくて(他のお客さんに袋の説明をしているのを聞いて初めて気付いた)、ちょっとこぼしながら食べました。

ちゃんとしたお肉で作ってるんだな、と思わせるパティはみしっと詰まった感じで食べ応えあり。味付けは岩塩だけ、ということでシンプルな味付けなので、“クセになる味”ではないけど、おいしいです。マスタードやケチャップを適宜つけながらいただきました。

小さなお店で席数もさほど多くないのでランチタイムはそれなりに行列ができますが、他の時間は空いているみたい。中途半端な時間にお腹が空いたときにはありがたいお店かも。

Hamburger Restaurant, Ginza, Tokyo

ちなみに銀座ファイブの地下には、すぐ近くにベトナム料理店やマレーシア料理店、タイ料理店もできておりびっくり。ちょっとしたアジアンストリートになってた(韓国料理店もあったな)ので、次回はその辺も攻めてみようと思います。

☆Burger 5 東京都中央区銀座5-1銀座ファイブB1F(銀座駅から直結) TEL:03-5568-3110 営業時間:11:00〜22:00(日祝は21時まで)、銀座ファイブの定休日に準ずる