ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ノリエットのギモーヴ

素敵な偶然かはたまた神の思し召しか、ホワイトデー近辺で素敵なお菓子たちにいろいろ出会ったので、日付が3月の日記で一挙にご紹介。まずはこれ、下高井戸の超有名店・ノリエットからやってきたギモーヴ(マシュマロ)さま。

marshmallow 01

この写真で、ふぅわんふぅわんなのが伝わるかな……?(小さい「ぅ」がポイントw)

淡い3色のギモーヴはそれぞれ違う味。ピンクのがフランボワーズ、グリーン(ブルー?)がキウイ、白いのがパッションフルーツ。パッションフルーツはけっこう本気で酸っぱいです。どれもおいしかったけど、フランボワーズが一番好みだな♪

marshmallow 02
こんな透明な筒に入っていました。かわいいね♪

私のこのblogでもギモーヴねたはちょこちょこ載せていますが、やはり本気度(というか愛?)が足りない気がする。ギモーヴblogといえばやはり、「ギモーヴ友の会」をご紹介したい!バックナンバーを見返してみたら、記念すべき第一回がノリエットのギモーヴでありました。いやっほ〜い♪

ということでホワイトデーつながり感謝エントリ第一弾は、ノリエットのギモーヴでした。ありがとうございます!!

リエット