ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ジャパニーズアイス 櫻花(OUCA)

久しぶりに見たいものが重なっていたので、会員証の更新がてら、恵比寿の写真美術館へ。目的地(ガーデンプレイス方面)へ行く前に、ちょっと寄り道。暑い日だったので、冷たいものを食べに行ってきました。前から気になりつつも入ったことがなかった、「ジャパニーズアイス 櫻花(OUCA)」です。

デジカメで撮った写真が行方不明なので、携帯写真で……。「山櫻」150mlで380円。店名の通り、和風なアイスクリームが並んでいる中から3種類選べるので、桜小豆、抹茶、きなこ黒蜜にしてみました。ジェラートっぽい、空気がたくさん入った柔らかめのアイスで、おいしいですねー。口直しに塩昆布が付いてくるのもぐぅ。丸いおせんべい?(ウェハースみたいな感じ)もおいしい。

このほか、アイスを使ったパフェメニューもあります。あと、アイスを2種類選んで蜜をかける「蜜だれアイス」480円も気になりました。黒蜜だけかと思ったら、塩小豆みつだれ、黒蜜黄粉みつだれ、柚子白味噌みつだれ、胡麻みつだれの4種のうち2種類があって、そこから選ぶみたい。

アイスはおいしかったけど、なんというか女の子女の子したかわいいお店だったので、食べてる間、妙に緊張してしまいましたよ。ちょっと男の子は入りにくいかもねぇ……^^;;

☆ジャパニーズアイス 櫻花(WEB)東京都渋谷区恵比寿1-6-6 TEL 03-5449-0037 営業時間:11:00〜23:30(イートインは23:00ラストオーダー)