ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

とんかつ 繁@有楽町

すごーくお腹が空いて、とんかつな気分になったある日。有楽町&銀座ランチの開拓にあたって参考にさせていただいている、abuyasuさんたけさん(takekobaさん)の記事を思いだしながら、ガード下をぐるぐる迷ってようやく発見しましたよ、「とんかつ 繁」。

ロースカツ定食1000円。粗めのパン粉を使っているのでしょうか、ザクザクと男らしい歯触りの衣が印象的なカツでした。カツもご飯もおいしかった♪ この辺の物価を考えると、これで1000円は非常にお値打ちな感じ〜。

私が行ったのは2時過ぎだったのでのんびりしてましたが、ランチタイムは待つ人がたくさんいて、けっこう気ぜわしいそうなので、のんびり屋さん(とくに女性)はお気をつけ下さいませ。でも、家族経営って感じのお店で、私は居心地よかったんですけどね。

そういえばこの店を初めて知ったのは、タカマさんのblogでだったのでした。うわー、2005年って書いてある……時間が経つのは早いなあ。次回は生姜焼きを食べに行こうと思ってます。

☆とんかつ繁 東京都千代田区丸の内3-6-10 営業時間:11:00〜14:30 17:00〜20:30、土日定休