ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

収さんのblogが一周年

ホントは5/14付で書こうと思っていたネタです。佐々木收さんのblog「オー!サムシングニュー」が1周年を迎えたのでした。それにしても、「毎日かかさず書こうと意気込んだブログ。1年間通してちょうど7日間だけサボってしまいました。」の1文に頭が下がる思い。

収さんのblog、最初は期間限定ってことで始まったんですよね。そういえば誕生日に、わりくんがblogをジャック(&更新しまくり)なんてこともあったなあ。1年前にblogが始まったときに、私もここのblogでご紹介しているのですが、「私の中で收さんは筆無精なイメージだったんですよね」なんて書いて本当にスミマセンでした。1年365日で、サボったの7日だけだなんて……私には無理です、先生。とても無理。

blogもすごいけど、MySpaceがまた怒濤の更新ぶりで……。SCRIPT初期やらムンチャイ時代やら、はたまたデビュー前の音源までも頻繁に入れ替わってupされるので、ほんとに気が抜けないです。家に帰るとまず收さんのMySpace開いて曲チェックしてしまいます。「FLY AWAY」なんて、もう歌えるんじゃないだろうか私。まだCD発売されてないのに(笑)。あと「優先順位」も……


最近、特に「おおっ」と思ったのが、関ユウジさんがギター弾いてたときの音源(2001年クアトロって書いてありました)。「立ってるだけで仁王立ち!関ユウジ!」のひと言に「懐かしい、懐かしすぎる〜(号泣)」って感じです。ああ、おぢさんもいるし……。私はムンチャイ時代にライブを見たことがなかったので(なにしろムンチャイを知ったのが解散直後だった)、SCRIPT初期はほんと、ライブに行くたびにハマっていってたのでした。ずいぶん友達も引きずり込んだなあ……なんて、思い出したりして。

話が脱線しちゃった。改めまして收さん、blog一周年おめでとうございます。MySpaceもほんと、毎日すっごく楽しみにしています。私はチキンなので收さんのblogに書き込んだことはないけれど、ネットの片隅でありがとう&おめでとうございますと叫んでみます。

blog「オー!サムシングニュー」→ /MySpace →