ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アンドナンド「メープルアーモンド」

神保町で映画を観た帰り、ミスドの高級版・アンドナンドに寄ってみました。

donut !

「メープルアーモンド」250円。とてもきれいなドーナツなので、つい一生懸命写真撮ってしまった(笑)。ふわっふわのドーナツの上にはローストしたアーモンドが散りばめられ、その上にグレーズがかかってます。
昔、ポッキーの「アーモンド」が好きでした。あのアーモンドクリームの味が好きだったんですけど、いつのまにかなくなっちゃったんですよね。このドーナツにも、アーモンドクリームみたいなグレーズを期待してたんですが、ちょっと違った。

グレーズがメープル風味で、中をかじっても、とろみを付けたメープルシロップが入っているんです。カリッとしたアーモンド、ふわふわな本体(ミスドのリッチドーナツに似てる)、中からでてくるジュレ状のメープルシロップ……おいしい、けど私が期待してたのとは方向性が違うんだよなあ。残念。

アンドナンド→