ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

トーキョーウジキントキ、今年も(なんとなく)始まりました

まだ梅雨が明けてませんが、ぼちぼちかき氷営業が始まったお店が増えてきたので、トーキョーウジキントキの更新を始めました。……といっても、春に食べたかき氷の話ばっかりなんですけどね(基本、日記からの転載だし)。→トーキョーウジキントキ

shavedice machine

とりあえずは東京純氷まつりの話と、埜庵としもきた茶苑大山の今は食べられないかき氷の話です(って書くと、わざわざ今食べられないものをいじわるで書いてるみたいですが)。まだ今年は気持ちが夏モードになってないのか、6月以来1回しかかき氷食べてないんですよね。

まあそのうち、エンジンかかってくるでしょう……今のところ、雑誌と某ポータルサイトへ取材協力しているので、そのうち記事が出ると思います。ayanologとトーキョーウジキントキと、両方は無理でもどちらかは更新する夏にしたいなあと思っております。うぅ、がんばる…。

トーキョーウジキントキ→