ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

最後くらい贅沢しよう…斯古都でステーキランチ

オフィスの引っ越しに伴い、日比谷でお昼を食べるのももう最後。ラストくらい贅沢しよう、と、前から気になりつつ来たことのなかった国際ビル地下「斯古都(スコット)」に来てみました。

steak lunch

カウンター席だと、目の前の鉄板で焼くところが見られます。

steak lunch

大根おろしの載った、お箸で食べる和のステーキ。う、うまひ……(感涙)
私が食べたサービスステーキ(とはいえ2000円也)はオージービーフなんですが、黒毛和牛だったらきっと、さらにおいしいのだろうなあ。

steak lunch

全景はこんな感じ。けんちん汁がついてくるのが、おじさま御用達の店、って感じです。

これからは「今日のいっぴん」「資格ゲッターが行く!」で日比谷&有楽町の飲食店情報を探すこともなくなるのかと思うと寂しい限り。abuyasuさん、たけさんのお二人には一度お会いしてみたいと思いつつかなわなかったのも残念です。

今後は大手町(といっても外れ。限りなく神田)ランチ話が増えそうですが、面白くないかもなあ……。タグを新設しようかどうか、ちょっと迷っております^^;;