ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

渋谷東急FoodShow「パリヤ」

周回遅れどころか3周くらい遅れてる感じの拙blogですが、ぼちぼち更新再開しようかと……。と、いいわけから入るのは6月の話題だから。

6月末に、渋谷の東急ハンズで仕事がありまして。帰りにジェラートやさんを見かけて、看板に「ピスタチオ」の文字があって思わず中に入ってしまったのですが、「今の季節はやってないんですよー」といわれて撃沈。なんとなくジェラート気分が継続してたので、もう一軒、前から気になってたけど行ったことがなかったお店に行ってみました。東急FoodShowの中にあるデリ&ジェラートのお店「パリヤ」です。

pariya

ダブルのチケットを買ったら「今キャンペーン中で、3種類選んでいただけます」とのこと。ラッキー♪と3種類選んでみました。黄色いのがマンゴー、一番上がアメリカンチェリーのソルベ(一番下はなんだったかな……忘れちゃった)。

どれもおいしかったんですが、この!アメリカンチェリーが!!アメリカンチェリーの味が濃厚で、すんごくおいしかったのです。この前の週にフクナガでチェリーパフェを食べてたんですが、パフェに入っていたアメリカンチェリーのジェラートよりも、こっちのジェラートのほうが甘さ控えめで好みだったかも。

それにしても、東京はおいしいジェラートやさんがたくさんありますなあ。山手線の西半分が多いので、あまり私は縁がないんだけど^^;;