ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アカシエでギモーヴも買ってみた(アカシエの衝撃 その4)

初めてアカシエに行ったとき、自分用に買ってきたパッションフルーツのギモーヴ。

ギモーヴ

写真で柔らかさが伝わるでしょうか? ふにょふにょの食感、絶妙な弾力、ジューシーでフルーティーな味。これはおいしい、パーフェクトなギモーヴ!

……だけど、1つ2つつまむともう要らなくなっちゃうんだよなあ。横で母が「おいしいおいしい」とぱくぱく食べているのを横目に、私は結局2回に分けて3つつまんで終了したのでした。

自分は本当にギモーヴが好きなんだろうか。なんか最近、書けば書くほど「私、もしかしてマシュマロ嫌いなんじゃない?」と思えてならないのです(汗)。トーキョーウジキントキを始めたらホントにかき氷が好きになったけど、日記blogでマシュマロ・ギモーヴ欄を作っても、特にマシュマロ&ギモーヴに対する情熱が芽生えない……。

凝り性の(オタクの?)気があるので、気になり出すとついついいろいろ調べ回っちゃうんだけど、興味を持つことと食べ物として好きになることは違うのかも知れない。……って、何書いてるんだか意味不明ですね。スミマセン。エセ甘党の独り言ってことで。