ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

亀戸「洋菓子処 ましゅまろ亭」

スイーツの偉い人、Aさんが「遅くなったけど誕生日プレゼント〜」といって手渡してくれたお菓子。開けてすぐ反応しちゃいました。「あ!ましゅまろ亭だ!」

ましゅまろ亭とは、亀戸にある生マシュマロの専門店。気になっていたけど、未訪だったんです。マシュマロの専門店というのも珍しいけれど(ほかには「神戸マシュマロ浪漫」くらいしか知らない)、「生マシュマロ」ってなんだ?って気になるじゃないですか。で、うわさの生ましゅまろがこちら。

IMG_8810

薄いピンクがいちご味、白っぽいのが7月の限定フレーバー・グレープフルーツ。写真だと分かりにくいかもしれませんが、このマシュマロ、すっごく大きいんです。小さい子供の握りこぶしくらいあって、まずはその大きさにびっくり。さらに指でつまむと、すごい柔らかさ&弾力&粘りにさらにびっくり。なんだこれ〜!

写真にはないですが、ノーマルなマシュマロ「霧氷」もいただきました。こちらはけっこうしっかり甘いので、そのまま食べるほか、コーヒーやココアに浮かべるのもおいしそう。

それにしてもこのマシュマロ、ほわほわでぷにゅぷにゅ。けっこういろんなマシュマロ&ギモーブを食べてる方だと思いますが、この食感は初めてでした。うーむ、面白い。

IMG_8812
こんなかわいい袋入り。

生マシュマロの値段はだいたい、5個で300円くらいみたいです(霧氷は5個200円)。「生」ということで日持ちも少し短めで、賞味期限は5日間。マシュマロ好きなら試してみる価値、あると思いますよ。Aさん、どうもありがとうございました!

☆洋菓子処 ましゅまろ亭(WEB) 住所:東京都江東区亀戸6-22-8 TEL:03-5836-3232 営業時間:11時〜19時、水曜休