ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

築地場内に初めて入りました

そういえば皆既日食(日蝕、と書こうとしたらATOKに書き換えを促されたw)のあった日、仕事で朝から築地に行きました。

P1090543

以下、写真多めでお送りします。

P1090531

生憎の雨。しかしトラックもバイクもターレーも、濡れた路面を気にせず走る!走る!これはまだ場外の写真ですね。ここからいよいよ場内の写真。

P1090544

P1090545

P1090546

場内に入ったのは初めて!楽しいところですね〜。そりゃ外国人観光客が来たがるわけだわ。「カニ、安!」「マグロ、でかっ!」と、同行したカメラマンさんと二人で大興奮してました。仕事だったので買い物できず残念〜。

P1090550

ホースで魚の血を洗い流すの図。そういえば築地市場って、意外と生臭くないのね、と思いました。

P1090536

こちら、築地市場最古の冷凍庫なのだそうです。壁面のパイプがかっこいいぜ!冷凍庫の中で零下24度を体感したのですが、その日家に帰ってから私は熱を出して寝込んだのでした……みなさん、夏風邪にはお気を付けください。