ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ドラえもん、おめでとう〜♪

9月3日、googleのトップページがこんな絵になっていました。

ドラえもんひみつ道具のイラストです。どこでもドアとタケコプターと、手に持ってるのはスモールライトかな?ドラえもんが生まれたのは、西暦2112年9月3日。つまり9月3日が誕生日ということでこんな絵だったわけですね。ドラえもんが生まれるまであと103年か〜。生まれる前に誕生日を祝ってもらえるっていうのも、思えば不思議な話です(笑)

普段googleはブラウザの検索窓から使ってるのに、この日は一日、わざわざgoogleのトップページに行ってから検索していた私は馬鹿ですねw