ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

スペイン料理「ママス&パパス」@四ッ谷

先日、お仕事飲みで行ったお店がステキだったので覚え書き。スペインバルの「ママス&パパス」というお店です。地下を入っていくと、薄暗い隠れ家的なお店が。メニューは魚介系を中心においしそうな小皿料理(タパス)がいろいろ、そしてずらりといろんなワインが。スペインバルなのになぜ、ってくらいフランスワインが並んでます。オーナーの趣味みたい。

スペイン風オムレツ、意外なスタイルで出てきました。層のようになってるのはじゃがいもです。奥に写ってるのは生牡蠣。今シーズン初かも。おいしい♪

あと、写真取り忘れたんだけど、エビのガーリック炒めがおいしー!たっぷりのオリーブオイル、相当にんにく味なんですが、パンをつけて食べると止まりません。他にも何皿か頼んだんだけど、どれも外れナシだったなあ。

で、スペイン料理ということで「どうしても食べたいんです」とお願いしたのがコレ。


パエリアは「魚介系」「肉系」と2種類から選べます。今回はオーソドックスな黄色いごはんの魚介のパエリアで。炊き加減もばっちり。

飲み物は珍しくビール→サングリアだったんですが、次回来ることがあったらワイン飲みたいなあ、と思った夜でした。

☆ママス&パパス(MAMAS & PAPAS)東京都新宿区四谷1-21 斉健ビルB1 電話:03-3226-4730 営業時間:17:30〜23:00、夜10時以降入店可、日曜定休