ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

トロンコーニのクリスマスケーキ、カワイイ!@駒込

そしてこちらも恒例、大学時代からの友人N夫妻宅にお出かけしてのクリスマスパーティ。今年はケーキの買い出しをしていくことになったので、トロンコーニでクリスマスケーキを予約してきました。上のクリスマスケーキオフのときもトロンコーニで買っていったので、12月の二週間で2回トロンコーニにお邪魔することに。はっはっは。

Christmas Cake

一番小さい4号にして、普通のケーキも買っていったんだけど、大人4人に幼児2人でホールのほうだけも食べきれず。その前にさんざんごちそう食べてたから、別腹が空いてなかっただけ、という話なんですけどね。ごちそうの写真はこちら。

七面鳥!!!

わーい、七面鳥!!!これ食べて、鍋食べて、ケーキ食べて……今年も楽しいクリスマスでした。そうそう、去年アンパンマンブームだった娘さんが、今年はプリキュアブームになっていて驚いた!子どもの成長は早いねえ、としみじみ。

トロンコーニ→