ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カレーの龍@原宿

新年早々風邪を引いてしまった私。しかし仕事はしないといけないので、ある朝ヨロヨロと原宿某所に出かけました。仕事が終わった後、「食欲ないなー。でも何か食べなきゃな〜。遠くへ行く気力はないな〜」と思いつつ携帯でごはんどころを探していたら、すぐ近くにカレー屋さんを発見。「カレーは漢方薬!」と自分に言い聞かせてカレーを食べに行くことに。

カレーの龍 その3

というわけで「カレーの龍」のカレーです。カレーは1種類しかないので、お客が選ぶのは、基本「量のみ」。今回は「ぷく(レギュラーの1コ下)」700円にしてみました。FooMooのクーポンで温泉たまごもつけてみた。

最近ではなかなか見かけない感じの焦げ茶色。このルーの色が物語る通りの、昔ながらの少し香ばしくて懐かしい味のカレーでありました。なぜか丸善のハヤシライスを思い出してしまった……(カレーとハヤシじゃ全然違うんだけど)。


カレーの龍 その2 カレーの龍 その1
(拡大しないとなんだか分からないかも)

サラッとしてておいしかったけど、まったくもって印象が残らないという珍しいカレー^^;; でもこちら、北九州・小倉の有名店なのだそうで。表参道のラフォーレがある交差点を一本裏に入ったところという特等地にあるとは思えないくらい、非常にフツーなカレーでありました。でも食べたらちょっと元気になったので、感謝感謝です。

☆カレーの龍 表参道(WEB) 東京都渋谷区神宮前4-29-7 TEL:03-6438-9538