ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

おいしいピザを食べたよ!「ピッツェリアGG」@東中野

百景オフの時でしたか、「おいしいピザが食べたいねー」という話になりまして。話がすぐにまとまり、二月の頭に総勢8人で東中野に行ってピザ食べてきました。ケイトさんに教えていただいたお店「ピッツェリアGG」というお店です。多くを語る語彙がないので写真でごまかすよ。

P1110390

みんなお腹空かせてたので、まずは揚げ物からスタート。いろんなのの盛り合わせで旨い。その昔「カプリチョーザ」で食べたのを10倍上等にしたようなライスコロッケとか、ナスをカラッと揚げたやつとか、いろいろいろ。

P1110395

多分マルゲリータ

P1110397

名前忘れちゃったけどちょっとピリ辛のピザ。うまし。悪魔っぽい名前だった記憶があるから「ディアボロ」とかそんな名前じゃないかと思う……。

P1110401

多分ビスマルク。タマゴとろーっでとても好み。

P1110406

多分クアトロフォルマッジオ。要するにチーズが四種類載ってますよ、的なピザです。絵的には地味なんだけどしみじみおいしい。

以下、形が面白めだが名前を全く覚えていないピザの数々を紹介。

P1110407

名前は失念。面白い形のピザだな−と思ったら「盾」という意味の名前が付いているらしい。

P1110403

これも名前忘れた。ピザの生地で具を包んで周りをとめて揚げました、というボリューミーな一品。このころになると大分お腹いっぱいになってきて、おいしかったことしか覚えていない。

アフォガード01

デザートはアフォガード。バニラのジェラートとエスプレッソが別々に出てくるので自分でかけて食べます。アイスクリームそんなに好きじゃないんだけど、ジェラートは好き、エスプレッソも好きというわけでアフォガードは好物なんだよね……いんちきなアイスクリームでもエスプレッソかかってれば喜んで食べちゃいます。えへ。

P1110417

カジュアルで明るい店内。

ピザはどれもおいしかったし、ビールもいろいろあったし(私、ヒューガルデンって好きかも!と最近思う。とか言いつつこの日飲んだのはレーベンブロイだったけども)、デザートもおいしいし値段も安いし、とてもいいお店でありました……あ、最後にタイトルの意味を。この日ピザを食べながら、携帯百景に「ピザって10回言って☆」と書いて写真を投稿したところ、「あやのさんがそんな乙女みたいなこと言うと思わなかった」とあとでガッカリ的なコメントをいただいたからなのでした……どうせ私は乙女じゃないよ、おやじだよーだ!とやさぐれながらこの話は終了にしたいと思います。あ、でも、安くておいしくてとってもいいお店だったのでまた行きたいぞ!

☆ピッツェリアGG 東京都中野区東中野3-8-3 フェニックスビル TEL:03-6426-0309 営業時間:[月〜金] 11:30〜15:30(L.O.15:00) 17:30〜24:00/[土] 11:30〜24:00/[日] 11:30〜22:30 年中無休