ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ねぎが山盛り!!「はなだこ」

シオヤさんの前に、実はもう一軒たこ焼き食べたのでその話も。こちらも新梅田食堂街にある「はなだこ」さんです。店員さんたちは元気がいいし、お客さんも関西ノリというか、慣れないところに来てちょっと困ってるようすの私たちを見て「ここのオススメはネギマヨや!!」と話しかけてくれました。よーし、じゃあネギマヨ頼んじゃうぞ〜。比較のために普通のたこ焼きも頼んじゃうぞ〜。

左が普通のたこ焼き、右がネギマヨ。たこ焼きは6個300円で、ネギマヨにすると+50円です。おおおお、ねぎの量、すんごい!!!

たこ焼きそのものも外はカリッと中はトロッとでとてもおいしいのですが、たしかにこのネギが旨い。しゃきしゃきのネギに埋もれているたこ焼き、甘めのマヨネーズの味が、ソースにもネギにもあってとても美味。普段は私、たこ焼きやお好み焼きにマヨネーズってまずかけないんですが、これはおいしかったなあ。ネギが有り余っていたので、ネギマヨから少しネギをもらって食べました(笑)

この看板が目印!場所は新梅田食堂街のはじっこ、JR大阪駅にも近いあたり。立ち食いのお店で、お客さんがいっぱいいて賑わってるのですぐ分かると思います。次に大阪に行くことがあったら、ここでたこ焼きをお土産に買って帰ってもいいかもしれないなあ。

☆はなだこ 大阪市北区角田9-16新梅田食堂街 TEL:06-6361-7518 営業時間 10:00〜23:00