ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

シュガーローゼ@阿佐ヶ谷

餃子を食べたあとの話です。この日のメンバーは女性四人。「夜遅くまで開いてるケーキ屋さんがあるよ」といえば当然(?)「行く行く!」という話になるわけで……到着したのは「シュガーローゼ」という名前のケーキ屋さん。砂糖の薔薇とは、なんて可愛らしい名前♪

多分テイクアウトが中心なのでしょう、席数は少ないんだけど、ちょうどタイミングよく座ることができました。ケーキは表のショーウィンドウで選んで来てください、と言われてみんなで外へ。

プリンにはイチゴがささっているし、

チェリーパイを見かけたらあらがえないし!

チェリーパイ、素朴な味でおいしかったです。チェリーどっさり入ってるし、上に載っているクリームも甘くなくておいしいし。店内が蛍光灯の光だったので、あまりおいしそうな色に写ってなくてスミマセン(補正にも限界が〜^^;;)

ホントはシフォンケーキが有名なお店のようですね。ケーキのほかにも巨大なシュークリームやパンやクッキーなどが所狭しと並び、目移りしちゃってしちゃって困りまくりな魅力的なお店でした。夜中の二時までやっているのも素晴らしい!!!紅茶はポットで出てくるし、珈琲もおいしかった。近所にあったら幸せなお店だな〜、なんて思いましたよ。次回行く機会があれば、ぜひシフォンケーキorシュークリームを買って帰りたいなぁ。

☆シュガーローゼ 東京都杉並区阿佐谷南1-35-19 TEL:03-3315-4546 営業時間:10時〜26時(日曜は24時)、無休