ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

東京の夜景

15日の日記にも書いたとおり、タカ・イシイギャラリーの帰りに清洲橋で写真を撮ってました。といっても、LUMIXのLX-2で三脚もナシなので、あまり凝ったとり方はできなかったけど。

Kiyosubashi Bridge

隅田川にかかる橋が大好きです。昼間もいいけど、夜もすばらしい。私の腕では雰囲気を伝えきれないのが残念。

わりと海外にいく機会には恵まれているほうだと思いますが、東京の夜景の美しさは特筆モノだと思います。夜景の名所、みたいなところだけでなく、思わぬ所に素敵な光景が広がってるところが東京は偉い。駅前とかショッピングモールとか橋とか、本当に思わぬところに。

以下、以前撮った東京の夜景です。

IMG_6842

Sakura - Night shot of RoppongiHills, 05

クリスマスの季節(上)と桜の季節(下)の六本木ヒルズ

Akasaka TBS and festival car, Tokyo

赤坂サカス

Tokyo Millenario

有楽町、東京ミレナリオ

rainbow bridge02

お台場

手抜きエントリでスミマセン^^;;