ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

向島百花園は紫陽花がいっぱい

向島百花園
土曜日、紫陽花が満開の向島へ。向島百花園、名前は昔からよく聞くのですが中に入ったのは初めてかも。以下、蚊に食われまくりながらLUMIX LX2で撮った写真たち。

向島百花園

向島百花園

向島百花園

向島百花園

向島百花園
いろんな種類の紫陽花があります。そして、紫陽花以外にもいろいろ見ました。

向島百花園
藤って、こんな実がなるんだね……とか(そら豆かなにかみたい!)

向島百花園
竹がすっと伸びてる!

向島百花園
「のうぜんかつら」って、こんな花が咲くんだね……とか。

あまりきっちり手入れされていないというかうっそうとしてるというか、入場料を取っている有名所のわりにはけっこうワイルドな印象の向島百花園。規模は小さめですがなかなか楽しかったです。

向島百花園 墨田区東向島三丁目 TEL:3611-8705(向島百花園サービスセンター)