ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ビストロ マルサンヌ@神田でボリュームランチ

お久しぶりです、な方と、お昼から打ち合わせをすることになったある日。「どうせならちょっと早めに落ち合って一緒にお昼食べませんか?」ということで探してきたお店がこちら。

神田駅からもほど近い「ビストロ マルサンヌ」というお店です。正統派のビストロということが、お店に入る前から漂ってくるようなたたずまい。神田にこんなお店があったとは……

平日のランチは1200円で前菜とメインを1品ずつ選ぶ方式(あと)。デザートも食べたい、という方は300円で追加できます。

P1120566

前菜は穴子のベニエ。……って、前菜???と思うようなボリュームです。外はさっくり軽く、身はほわんと柔らかくて実に美味!

穴子を食べ終えたところで実はややおなかいっぱいになっちゃってたんですが、すぐにメイン料理が登場。
P1120568

豚肉の……なんていったかなあ。牛じゃなく、豚で作ったハンバーグみたいなお料理です。豚肉だからなのか、つなぎが少ないのか、かなりキュッと密度高く締まった感じのお肉。トマト味のラタトゥイユみたいなソースで煮込まれていました。お、おいしいんだけどすごいボリュームで、おなかいっぱいです……orz

食後はおいしいエスプレッソをいただいて満足満足。次は夜に来て、ワイン飲みながらお食事してみたいです。

★ビストロ マルサンヌ(WEB)東京都千代田区内神田3-24-3 内神田STビル1F Tel:03-3254-7171 営業時間:11:30〜13:15(火〜土曜日) 18:00-21:30、日祝休