ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

母の還暦を祝う

そろそろ母の誕生日だなあ……と思っていたら、なんと今年で還暦とのこと。えー、もう60歳なの!?とびっくり。うちは父も母も、年齢不詳というか、見た目よりずっと若いので、まだまだそんな歳じゃないと思ってたんですよね……。

せっかくなのでお祝いのパーティーしましょ、ということでお呼ばれしてきました。おじさんが用意しておいてくれたのは、ドゥー・シュークルのバースデーケーキ。

懇意のお店にケーキを持ち込ませてもらったのですが、そこのお店のマスターもつい先日還暦の誕生日を迎えたばかり……ということで、そのときのろうそくを借りちゃいました。数字で60ってすごい迫力(笑)
そんなわけで、例年よりスペシャルな感じの母上の誕生日。最近財布を落としてがっくりした、と聞いてたので、金運が良くなるように黄色いお財布をプレゼントしました。

おかあさん、いつもありがとう♪これからも元気でいてね!