ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カフェレストラン・ロア

書いてないネタが溜まりまくっているので、写真メインでさくっと出しちゃいたいと思います。今回は、久しぶりに大手町&神田ランチの話。

神田橋のすぐ近くにある「ROA」というパスタ屋さんに行ってきました。生パスタがウリのお店です。どれもおいしいけど、納豆パスタがちょっと変わってるよ、と聞いたので、ランチメニューの中から納豆パスタを選択。

納豆パスタ@ROA

肉そぼろが入った納豆パスタ。肉そぼろのおかげで適度に濃厚、卵黄がとろっと絡んでおいしいです。おお、こういう味付けもあるんですね〜。

自分でも時々納豆パスタを作るんですが、全然違う味で新鮮でした。おいしい♪

こちら、もう一つ特筆事項が。

遅ランチはサラダが豪華になります@ROA

ランチにはサラダ、飲み物が付いてくるんですが、遅い時間に行くとサラダがとても豪華になるのです。ちゃんとした時間になかなかランチを食べられない身としては変な時間にやってるだけでもありがたいのに、遅いとゴージャスになるとは、うれしさ二倍。また食べに行こう〜と思ったパスタ屋さんでした。

★カフェレストラン・ロア 東京都千代田区内神田1-2-1 TEL:03-3219-1154 営業時間:11:00 - 22:00、日曜休